北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

カテゴリ:ミカエル

  • 大天使ミカエル(Archangel Michael)
    [ 2006-04-21 21:20 ]

大天使ミカエル(Archangel Michael)

名前の意味:神と同じ存在

特性:恐れ・緊張の癒し・エネルギーの浄化

オーラカラー:青みががった紫

クリスタル:スギライト

癒しの存在として〜
「神に似たもの」あるいは「神のように見えるもの」を意味する名前の大天使。
地上から全ての恐れを消し去る力を備えています。ミカエルは警察官を守護し、真実を追究してみずからの仕事をまっとうする力を備えている存在です。身に危険が迫っているような気がするときには、ミカエルの名前を思い浮かべてください。自分が心に描いたことを追究しようとするとき、そして生活に大きな変化を起こすときにも力を貸してくれるはずです。また、突然の停電や機械が壊れたりしたときにも助けてくれるでしょう。
手にした光の剣で人間が抱く恐れの感情を断ち切ってくれます。大天使のなかで最も情熱的で、人生の目的をはっきりとした形で指し示し、それに向かって直ちに行動するよう、私達を叱咤激励してくれます。その態度を厳しいと思う人もいるでしょうが、ひとつひとつの指示に愛がこめられている事を忘れてはいけません。

宗教的背景〜
ミカエルは神が最初に創った最強の存在であり、神の第一の戦士であると同時に最も重要な天使である。伝説においてミカエルは高潔・公正の守護者で、天使が善と悪とに分かれて戦ったとき、敵対するサタンを打ちのめして天国から追い出した。
またミカエルは死後の世界において、死んだばかりの人の魂を導くという役目も持っているとされる。それに加えミカエルは最後の審判を司る天使であり、この審判により魂の運命が決められる。魂の天秤を抱えたミカエルの姿が多くの絵画に残されている。キリスト教の伝承によると、ミカエルは聖母マリアの魂を守り、天国で汚れなき肉体が魂と一体となるのを見届けたとされる。
高潔・公正の守護者としてのミカエルは、悪に汚された場所を浄化するという特殊能力を有すると信じられている。中世にジャンヌ・ダルクが魔女裁判にかけられたとき、百年戦争においてフランス国内からイギリス軍を追い出せたのは、他のどの超自然的な存在よりもミカエルによって勇気を与えられたからであると彼女は語っている。

■  [PR]
by angelguidance | 2006-04-21 21:20 | ミカエル