カテゴリ:ラジエル( 1 )

大天使ラジエル(Archangel Raziel)

名前の意味:神の神秘

特性:スピリチュアルおよびサイキックブロックの癒し

オーラカラー:レインボーストライプ

クリスタル:クリアクォーツ

癒しの存在として〜
「神の秘密」の名前を持つ大天使。神にもっとも近くに位置するとされているので、自然界の全ての秘密や不思議についての豊富な知識を持っています。アダムに与えられた書を記したのはラジエルで、この書はやがてエノクとサムエルの手に渡りました。自然の神秘について知識を得たいとき、あるいは魔術や秘法の秘密を解き明かしたいときには、ラジエルの名前を思い浮かべてください。
男性の大天使です。森羅万象すべてに関する秘密を知り尽くしていて、地上界での生活にまつわる知恵をアダムに与えたのもラジエルだとされています。メッセージ性が強い夢を見たときなどは、ラジエルを呼んで夢の意味を解き明かすのを手伝ってもらってください。聖なる幾何学や古代の秘密、そして前世に受けた傷を癒すときにも役立ってくれるでしょう。霊能力を発揮することへの恐れも、ラジエルが取り除いてくれます。

宗教的背景〜
ユダヤの伝説によると、賢い天使ラジエルはエデンの園を追放されたアダムとイヴに同情を示した。神の玉座を取り囲むカーテンの中に立ち、ラジエルは全てを見聞きする。ゆえに知識豊富な彼は、宇宙の知識全てを網羅した「天使ラジエルの書」をアダムに与えた。この畏るべき本はアダムに「存在の鏡」を見ることを可能にし、アダムは神と自分を神の似姿のなかに見た。のちのこの本はエノクの手に渡り、世界で最も賢い人間の一人となった。そして彼はのちになって、神により死ぬことなく天国へ引き上げられている(大天使メタトロン)。
この後この本はノアの手に渡り、彼はこの本を基にして方舟を組み立てたとされる。
その後何世紀も通過して、ヘブライの王ソロモンがこの本を使って強力な魔法を駆使した。さらに後、本は何処となく消え去ってしまったのである。
[PR]
by angelguidance | 2006-04-21 18:02 | ラジエル