カテゴリ:メタトロン( 1 )

大天使メタトロン(Archangel Metatron)

名前の意味:預言者エノク

特性:学習機能障害、幼少期の癒し

オーラカラー:グリーンとピンクのストライプ

クリスタル:ウォーターメロントルマリン

癒しの存在として〜
「存在の天使」を意味する名前の大天使。一番若く、一番背が高い大天使とされています。人間として地上界で暮らした経験があり(預言者エノクがその人物だったとされています)、聖母マリアとともに、物質世界においても精神世界においても子供たちを助けるのが第一の役割です。カバラにおける「生命の樹」の頂点に立つメタトロンの主な仕事は、新しい世代の子らを守護することです。
子供に関することで困ったら、メタトロンの名前を思い浮かべてください。メタトロンの介在により、子供や若者の心が開き、精神的価値があるものを見出そうという気持ちが芽生えます。インディゴ、クリスタル、レインボーチャイルドを助けたいと思う人は、メタトロンに聖なる仕事を与えてくれるよう祈りを捧げてみてください。

宗教的背景〜
72の名を持つメタトロンは神のすぐそばに座り、イスラエルの善悪の行動を記録している。また、天国で最も大きい天使の一人でもある。
ユダヤの神秘伝説においてメタトロンは天国のもっとも偉大な天使の一人であり、一説によると彼と智天使(ケルビム)、 熾天使(セラフィム)だけが神の玉座にある部屋に入ってもよい創造物であるとされている。
[PR]
by angelguidance | 2006-04-21 18:05 | メタトロン