大天使ラファエル(Archangel Raphael)

名前の意味:癒すもの

特性:身体的な病の癒し・ヒーラーの導き

オーラカラー:エメラルド色

関連のあるクリスタル:マラカイト

癒しの存在として〜
「神の癒し」を意味する名前の大天使。癒しを行う人すべてに力を貸し、肉体的な傷や痛みを取り除いてくれます。ケガや病気をしたときには、ラファエルの名前を思い浮かべてください。医療分野に携わっている人は、勉強方法から開業まで、具体的な形で助けてもらうことができるでしょう。ラファエルはまた、旅人を守護する存在としても知られています。安全で楽しい旅を望むなら、出発前にラファエルに話しかけてください。
天使界のなかでも屈指の癒しの力を持つ男性の大天使です。いなくなってしまったペットを探し出し、元の場所に連れ帰るのもラファエルの役割です。ラファエルはどんな傷でも癒してくれますが、それを強要することはありません。頼まれて初めて、癒しをもたらしてくれるのです。ラファエルがそばにいるだけで心が安らぎ、気分が落ち着きます。

宗教的背景〜
ラファエルは伝統的に、人を癒すこと、創造性を育成すること、そして若者を保護することをその役割としている。また、彼は守護天使達を監督する立場にある。
ラファエルはスピリチュアルな意味での成長を遂げようとしていたり、巡礼者になろうとしている人々には特別の注意を払うと信じられている。ラファエルは杖と水を入れた容器を持つ旅人の姿で描かれることが多い。実際ラファエルは旅人トビアに同行して彼を助け、悪魔アスモデウスから彼の身を守ったと聖書に記されている。人類の守護天使という役割を持つラファエルは、若く無邪気な存在に対し特に注意を払っている。
[PR]
by angelguidance | 2006-04-21 19:56 | ラファエル
<< 大天使ミカエル(Archang... 大天使ガブリエル(Archan... >>